NY旅行記2004・お食事編

今回の旅行は一人旅で、現地でお友達と合流したり、一人で歩き回ったり……と、一番気楽な感じで動くことができました。
女性一人でも入りやすそうなお食事どころや、スイーツなどをちょっとご紹介します。
ブロードウェイの「カーネギーデリ」のパストラミサンドをTO GOしてきました。サンドイッチの厚みは10センチ以上(@_@)。食べ切れません。でも、時にはトライしたくなるのです。
GAM ME OK
ニューヨークヤンキース松井もよく行くというコリアンタウンにある韓国料理店。ビビンバ10$くらい。美味しかった。入ったら韓国人に間違えられた(笑)。

DIM SUM GO GO
チャイナタウンにある飲茶のお店。一皿がとてつもなく大きかったりするニューヨークですが、ここはワンポーションが控えめでいろいろ食べられたのが○。味付けも繊細で日本人好みかも。友達と二人で14$くらいでした。

OYSTER BAR
これも日本にいる間から「オイスターバーに一緒に行こう」と友達と約束をし合って行った念願の店。(品川で入ろうとしたら長蛇の列で入れなかったんですよ)クラムチャウダーが美味しい。入って右側のカウンターだと気軽に入れます。
FAT WITCH BROWNIE
チェルシーマーケットの中にあるブラウニーのお店。お土産にはとっても可愛く包装してくれます。外側のパリパリ感と内側のしっとり感があって、コクがあるけどくどくなく食べれちゃう。

KRISPY KREME
すごいフワフワで軽く食べられる。日本で食べるドーナツと全然違う食感です。2個買ったら1個おまけが入っててお得でした(笑)

COLD STONE CREAMERY
42丁目の吉野家の近くにあるアイスクリーム屋。冷たい鉄板の上で、自分のお好みでアイスやトッピングを混ぜ混ぜして出してくれます。そして、お会計のところでチップを渡すと、お店の人が全員で歌を歌ってくれる!(爆) 自分がチップを渡さなくても、他の人の歌で十分楽しい。
ホームへ  NY旅行記indexへ